美味しい日本酒の世界を知って飲み友もできた話

仕事の後はまっすぐ帰って自炊する方が体にも財布にも優しいと思い居酒屋でお金を落とす事をほとんどしませんでしたが、

こだわりの日本酒ばかりを扱っている居酒屋に出会い、お酒にお金を払うのも悪くないと思い始めました。

お酒は強い方ですが普段からほとんど飲まず、

行っていたお店がチェーン店ばかりだった所為か高くて美味しくないと思いこんでおりました。

ある日友達に連れられて個人経営されている居酒屋に行ったのですが、

扱っているお酒は店主自ら酒蔵まで行っていくつも試飲して取り寄ている店主こだわりのお酒ばかりでした。

日本酒はどれも同じだと思っておりましたが、その居酒屋で頂いた日本酒はどれも味の違いがわかるほど色んな味があり深みがあり香りがあり、そして美味しいのです。

お酒に合う食事も考えてメニューが作られており毎日違う料理というこだわりもお酒に対する店主の熱い想いを感じます。

お酒もお料理も質が良いのにリーズナブルなお値段という事で今では週に2回ほど通って顔なじみになりました。

それだけ通っていると何度か顔を合わせるお客さんがいるのでその人達とも徐々に仲良くなっていき、

今では1人で行っても誰かしら飲み友がいるので飲んで喋って楽しい時間を過ごしております。

今まで同世代や趣味が似ている人とばかり交流をしておりましたが、

飲み友は年齢も性別も仕事もバラバラでこの居酒屋に来なければ交流しなかったであろう人達ばかりです。

色んな価値観があって色んな仕事の話を聞けていつも勉強になります。

そして美味しいお酒に美味しい料理に…日本酒の世界を知って飲み友ができ仕事の後の楽しみが増えてなかなか楽しい毎日です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です