わたしがジムでのトレーニングにハマった理由

一年半ほど前からジムでのトレーニングにハマっています。

20歳を超えたあたりから、何か自分で運動していかねばならないなと感じていた時に、

ふと好きなモデルさんがジムで筋トレをしている様子をtwitterにアップされていました。

私はそれを見て、

「こんな運動の仕方もあるんだ!」

と気付き、どんなジムへ通えばいいのか、どんなトレーニングをしたらいいのかなど調べて回っていました。

ありがたい事に仕事仲間にトレーニングに詳しい方がいて、その方に色々とアドバイスを頂きながら、

効果的なトレーニングの方法やジムの選び方などを教えて頂きました。

そして、何故ここまで長くトレーニングに飽きずにハマっていられるのか考えてみたのですが、

ジムに行って筋トレをする事によって、間違いなく筋力アップにもつながりますし、

何より自分の健康状態に気を遣えるようになった事です。

生きていく上で必要な栄養素やストレッチの方法、風邪をひいた時の対処方法や予防方法まで身に着きました。

自分の健康にも繋がり、かつ魅力的な体になれるトレーニングには、ずっと飽きずに続けられるいい要素がたくさんあります。

私はそれらを全て理解した上で、楽しくトレーニングを続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です